Kaburakko's Diary   ~イギリス大学院編~

純ジャパ女子が、英国の北部の治安のあまりよろしくない町で、大学院留学しながら日々奮闘するおはなし。

時差≠距離

 

みなさん、こんにちは。
かぶらっこです。

 

つい1・2週間くらい前から、Kくんとの遠距離恋愛がスタート…。

今までは同棲こそしていなかったものの、結構顔を合わせる機会は多かったから、これだけ顔を合わせていないとなんだか変な感じだなあ(・_・;)


そして日本との時差が8時間~9時間(サマータイムの有り無しで変わる)…。
電話しようと思っても、ほぼ半日違うとタイミングもなかなか合わせにくい…。

 

Kくんとの連絡手段は、滞在先のWi-fiを利用したLINEが主で、タイムラグもやっぱりあるけれど。
それでもやっぱり大切な人と繋がってるだけでも大分心強い。

正直自分の英語力のなさと、そのせいで周りの留学生の子達に積極的に話しかけられないこともあり…。

来て早々1週間で、よくわからない二重苦に陥って。

 

そんなこともありつつも、前を向いていられるのは本当にKくんと周りのフラットメイトのおかげ。

 

さーて、いろいろ記入しないといけないものの記入を始めるぞ~!