Kaburakko's Diary   ~イギリス大学院編~

純ジャパ女子が、英国の北部の治安のあまりよろしくない町で、大学院留学しながら日々奮闘するおはなし。

落ち着いた雰囲気のカフェ風(?)新居へお引越し

f:id:Kaburakko:20150705073538j:image

こんばんは、Kaburakkoですー!

今日で大学寮の契約が切れてしまったので、夏学期中に滞在するための新居にお引越ししましたー:-)

大学からは少し離れた学生寮になるのだけれど、今まで住んでいたところの約半額(!)のお値段。
そんなに期待はしてなかったけど、ベッドはむしろ前より大きいし柔らかい…笑
前のベッドはバネが背中にあたってる感じして全然眠れなかったけど、今日からは安眠できそう。

引っ越しの荷物を運び込んでちょっと疲れてしまったけれども、昨日は400words/dayのノルマをお休みしたので、今日はコーヒーやスタバのエスプレッソドリンクを注入して、とりあえず400words分やりきってから寝よう…!

同じフラットの子達(今回はなんとAll Asian!)も、すごく気さくでいい子たちなので、修論の執筆期間も楽しくすごせそう:D

ちなみにタイトルの由来は、この写真を見た知人が「これはこれで、落ち着いた雰囲気のカフェだね笑」ってコメントをくれたので、ちょっと嬉しくなったので、タイトルに使ってみました!笑