Kaburakko's Diary   ~イギリス大学院編~

純ジャパ女子が、英国の北部の治安のあまりよろしくない町で、大学院留学しながら日々奮闘するおはなし。

いよいよ佳境へ

 f:id:Kaburakko:20150803115839j:image

こんばんは、かぶらっこです!

写真は、修論の進捗カレンダー。

表裏の両面使ってこのカレンダー作ったけど、残すところもあともう少し。

 

そして前回の更新から約1週間。

今日の分が終われば、ようやく11000wordsに到達…!


残すところ3000words強になって、その中でまとめ部分とコンクル&イントロの一部を書かないといけないので、かなりかつかつになるかも… :(

 

正直今のパートを仕上げるのが一番きついけど、ここまで頑張ってきたのだからあともう1週間だけ頑張ろう。

火曜日には担当教授とのミーティングもあるから、そこで今抱えている不安や懸念要素も一気に取り払われるといいな。

 

実はFacebookを見るたびに、日本にいる友達が夏祭りや浴衣や花火、海やプールに行って遊んで楽しんでいる写真が出てきて、少しナーバスになってるのだけど、泣いても笑ってもイギリスにいられるのはあと15日だけ。

今は多少無理してでもいいから、限界まで自分を追い込んでがんばる!!!!!