Kaburakko's Diary   ~イギリス大学院編~

純ジャパ女子が、英国の北部の治安のあまりよろしくない町で、大学院留学しながら日々奮闘するおはなし。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタントラーメン

こんにちは、かぶらっこです! 前回に引き続き、「これはイケるかも…!?」といった美味しめの食材を早速紹介していきます。 さて今回紹介するのは…? Super Noodlesというインスタント麺です! 授業がいよいよ本格的に始まり、ご飯を作る時間がないときや体…

パスタソース

こんにちは、かぶらっこです:) イギリスに来てもうそろそろ2週間が経つとは…。時間が経つのがあまりにも早くてびっくり。 さてさて…実はわたしの住んでいる大学の寮は自炊しないといけないので、地元のTESCOやらで色々材料を買ってきてご飯をつくってるわけ…

トカゲちゃん

こないだパブでアップルシードルというお酒を頼んだら、「タダでこれあげるよ、サービス」と感じの良いパブのおじさまからもらったキーチェーン。 ハイネケンのネックストラップも、IDとかをぶら下げるのに便利そう! ほんとにパブ大好きすぎてだめだー笑

時差≠距離

みなさん、こんにちは。 かぶらっこです。 つい1・2週間くらい前から、Kくんとの遠距離恋愛がスタート…。 今までは同棲こそしていなかったものの、結構顔を合わせる機会は多かったから、これだけ顔を合わせていないとなんだか変な感じだなあ(・_・;) …