Kaburakko's Diary   ~イギリス大学院編~

純ジャパ女子が、英国の北部の治安のあまりよろしくない町で、大学院留学しながら日々奮闘するおはなし。

パスタソース

 

こんにちは、かぶらっこです:)


イギリスに来てもうそろそろ2週間が経つとは…。
時間が経つのがあまりにも早くてびっくり。


さてさて…実はわたしの住んでいる大学の寮は自炊しないといけないので、地元のTESCOやらで色々材料を買ってきてご飯をつくってるわけなのだけども、とにかく食材の当たり外れが激しい。笑


ので、自身の忘備録としても、イギリスで美味しかったものを書いていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ


今回紹介するのは、イギリスで自炊生活を安く済ませるために必須の…あのアイテムです!

まずはパスタソース!

たぶんイギリスで食費を抑えようと思ったら、パスタが一番安くて経済的ですね。


1kgのペンネで89ペンスなので、なんとそれだけの量で150円強…。

 

…ただし、問題はパスタソースなんです。

 

先ほどお伝えした通り、味のついているものは、とにかく当たり外れが激しい。

 

 

そんな中でも「美味しい!」と思わず感動してしまったのが、これ。

『Loyd Grossman』のTomato&Roasted Garlic味。

 

TESCOで購入したのですが、2・3コまとめ買いすれば、ほかのソースと似たようなお値段で入手できます。

 

まだこのシリーズはこれしか試してませんが、試して美味しいとわかり次第、またどんどん更新していきますー